2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

そろそろ夜遊びしてきます。皆様良いお年をお迎えください。

改装してみました。

といっても一からCSS書くだけの気合いが無かったので、Monotone-flowerベースに配色など。ロゴも変えたいなーこれは作るしかないけど。

DDDot

何でかわからんけど、泣いた。ドット絵でここまで動かせるってのもすごいし、特に何も文字はないのに、そしてFC音源の(本来)チープな音なのに、何でここまで伝わってくるんだろう。不思議。 できごと。 昨日は蟹工船にてDJ。いろいろ思うことなどもありま…

この動画がすごい!2008@1日1ニコ

とりあえず以下のような基準を設けて選んでみました。 これはすごい!と言いたい動画を10点ピックアップする 2008年に投稿されたもの(再アップ/ミラーの場合はオリジナルの投稿日時) 選考対象は以下の条件のどれかを満たすこと 1日1ニコの中で取り上げてい…

アニメとかの珍しい苗字が日本にどれだけいるか調べてみた

なかなか気になる企画。確かに電話帳だけだとね…全員が載ってるわけでもないし米欄で「いるよー」と書かれるような名字もいるんだけども、何はともあれ全力でいろんな名字調べてるところが面白いなw 比較的古めのアニメがピックアップされてて、僕にはだい…

あ、せっかくだから、

「この動画がすごい!2008」に参加したいなー。 2008って今日含めてあと4日しかないけどw

組曲『ニコニコ動画』絵描き歌

少し今更だけど感動したので。いつも思うけど…絵を描ける人って凄いなぁと思うよ。ほんとに。 もちろん、この曲のこのBPMに合わせて描いてるわけではないとは思うけど、それにしたって迷いがほとんど無いし、思わず最後に、 「ね?簡単でしょ?」 と付け足し…

スーパーファミコン全ソフトカタログ 第11回

毎度のことながらうp主、乙!しかし毎回、もうスーファミの頃って大作RPGの続編しかやらないヌルゲーマーだったかもなぁ…って思うけど、確かにそういうところもあるけど(特にアクション系、格闘系はほとんど買った記憶なし)それ以上にソフトが高価でしか…

ドラゴンモエスト? part7

多岐にわたる改造のためにゆっくり更新の『ドラモエ』もpart7に。 相変わらずの細かいネタの応酬でもはやストーリーは収拾が付かなくなってるけど、それでもきちんと伏線を回収するうp主に脱帽。ちかMどなるどwww ■ おまけZizaRuで見かけて、可愛すぎた…

1日1ニコ@はてな始めます。

mixiでずっと続けてた1日1ニコだけど、ここに本拠地を移動しようかと。 ここで下書きして、mixiに貼る的な流れで。

モンスターハンターのOP曲をエレクトーンで弾いてみた(おまけ付き)

モンハンの音楽ってなんかぐっとくるんだよな…それにしてもコメントが熱すぎてふいたwww またやろうかなぁ。。PSP買っちゃう? 昨日のできごと。 業務終了直前に鬱陶しいことをしでかした人々がいて、その後処理で危うかったけど、 気合いで何とか乗り切…

クリスマスプレゼント(24.25限定投稿)

春原ロビンソン、クリスマス限定投稿。 (なのでたぶん明後日には削除されちゃうんじゃないかな)今回はゆっくりボイスはないけど、しかしもう独特の世界。 絵の上手い人が描く、早描き似顔絵に似た感じの、 線は乱暴だけど描写は意外に細かいっつーか。好き…

あのころぼくらは 【初音ミク 鏡音リン メイコ】

ほどよい音質がいい感じ。懐かしい。 今日の作業用BGM 画質いまいちなのが残念だけど、作業用BGMとしてはいい感じ。 昨日のできごと。 BACK to 90'sでプレイ。 なんかもういろいろと大変でありましたが、自分のDJはともかくとしまして、 メインフロアが終始…

春ロビ‘08

春原さんから、08年締めのご挨拶がわりに。いいなぁ。マリーアントワネットは再掲だけど、何回見てもなんかいい。 ベタベタの展開なのになぁ。いいよなー (歴史は考えないのがお約束) あと、地味に思春期パンマンが好きだったりするwww そういえば 歌っ…

日本ののワばなし2

なんぞこれw

ぼくのなつやすみ(冬) 実況プレイpart1

やばい、OPだけで泣けるそれにしても実況テンション高いなwwww だがそれがいいww最初気になるけど聞いてるうちに同じ気分になってくなw やりたいなぁ。

「ラブ・ストーリーは筑前煮」を歌ってみた(デモ版)

歌も歌詞も飯もうまくてご飯粒ふいたwwwwwそしてタグも美味い。 コレ書いてる時点でこんなタグがついてるw 炊いたら負け 飯促動画 おかずまださ おかずまださwww 昨日の日記。 そういえば昨日の1ニコの「昨日の日記」は「今日の日記」だった。間違…

滑り込むぬこ2。(実質3)

最後の表情がwww うp主の編集が地味に上手くなってるw 日記。 おでん作りました。まだ食べてないけど。 あと、見かけただけのところに超暴投の設問を1つ。 「さて、この世の中の貧富の差は資本主義によるものでしょうか?」これはよく考えて答えを出さな…

羅刹ラジオ part13 ゲスト:hacchi

シンスケさんのラジオ「羅刹ラジオ」で、ゲストがhacchiさんの回。 ちょっと前だけど。最近、ラジオが好きで結構聴いてたりもする。 話を上手く転がすのってなかなか難しいよなぁ、、、1日1ニコまとめ http://www.nicovideo.jp/mylist/9847412 昨日の日記。 …

TV不適切発言集?爆笑編?

笑えるw アナウンサーも大変だなぁ。 昨日の日記。 朝から胃痛でしんどかったんだけど、午後になって頭痛まで。 熱っぽくてコードを見るのもしんどくなってきたので、やりかけの作業を一段落つくまでやりきって、早退。薬買って帰って、飲んで、寝る。今朝…

レゴでコマ撮りしてみた

これはすごい。 秒間10コマ、総作業時間数100時間以上、撮影期間10日間。 1日10時間以上作業したってことか…で、その作業量に見合った素晴らしい出来。しかもまだ練習作。これから本腰入れて半年くらい掛けて作品作成にはいるとか。先は長いけど、期待して待…

それなり残念な ガンダム0079を実況プレイ

ハッチさんの新作なわけだが…これはひどいwww ガンダムどうこうという問題ではなく、ここまで酷いゲームが作れるのかって感じw赤い人の残念すぎるシェイプにもご注目下さい。

【お正月】みくでおみくじ【初音神籤】

SWITCH-OVERご来場ありがとうございました!来年もより一層頑張っていきたいと思います。というわけで、おみくじをどうぞ。 ちなみに僕は、末凶でした…… なんだよ末凶って!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

チート失敗w / アホな自動車事故

皆様ご注意下さい…

全裸になりながらドラムで遊んでみた

ヲタケン新境地。めちゃくちゃ上手いというわけではないけど、でも上手い。 お前やってみろって言われたら全然無理。 まず全裸が無理w それにしても3本目のスティックwww

【仏具で】クリスマス法要開始のお知らせ【演奏】

もうね、蝉丸Pこと仁鐵さん好きすぎるw 仏具がこんなに味わい音楽楽器だったとは、ホントに思わなかったなぁ… できごと。 昨日は、仕事終わりで、近藤和見さんのラジオ公開録音を見に、アンデパンダンへ。地下は初めて行った気がするんだけど、あそこいいね…

思春期パンマン(春原ロビンソン)

春原さんお帰り!てかPC直って良かったね!というわけでリハビリ作品。 そうか、取り替え可能な顔なんだからもっと男前に…ってそりゃそうだよなぁ。 言われてみると納得。 そしてあの顔wwさすがです。ジャムおじさん頑張った。

「悪魔の燻製講座2 ?超絶!初心者編?」

先生!これなら僕にも出来そうな気がしてきました!! まず、メイクから始めようか…

Tricky Free Kicks / 最近見ているゲーム実況

昨日に引き続き、某ロシアサイトよりニコニコ動画に。 世界各国のサインプレー集とでも言うべき、様々なフリーキックが紹介されてます。古いもの、新しいもの、低画質のもの入り乱れてますが、こんなことしていいのかよww Ziza.Ruのピックアップ動画は、Yo…

しんだふりをするぬこ

某ロシアのサイトで見かけて可愛かったので、ついニコニコ動画に上げてしまった。犬好きだけど、猫も可愛いなぁ。 ■ おまけ またお前かwww