2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴代ゲームソフト全世界売上ランキング TOP50+ 2008年12月版

なかなか面白いランキングでした…っていうか、任天堂強すぎワロタww殆どマリオだけどなw Wiiってホントに全世界で売れてるんだなぁ… 今日の巡音さん 【ニコニコ動画】RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】 早くも神調教と噂の1曲。すごい。 今後が楽しみで…

巡音ルカ祭り

本日、1/30はVOCALOID2 第3弾「巡音ルカ」発売日ということで、早速いくつか試作品などが上がってきているようです。さすがに、いきなりのジェバンニで調教練度のは様々ですが、それでもいずれも片鱗を見せているかなと。 というわけで、本日はジェバンニ組…

【初音ミク・がくっぽいど】ナスえもん【オリジナル様式美アレンジ】

これはすごいw 演出の勝利だなぁ。 今週のぼからんが大層面白かったので、ボカロものをいくつかピックアップ。 【ニコニコ動画】【初音ミク】たちに「カントリー・ロード」を歌ってもらったハモりがいいよなー 「耳すま」は人によって評価が極端に違う(良…

まあ、これでも見て元気出して

かなり今更なピックアップなんだけどさー少し元気出たので。 今日のムダヅモ 【ニコニコ動画】ムダヅモ無き改革 襲来!!!バルチック艦隊 第3話 □□12月より連載開始□□ 今日のSFC 【ニコニコ動画】スーパーファミコン全ソフトカタログ 第13回 できごと。 正直こ…

ウコンの力をアレンジしてみた。

自動販売機の中の人新作ktkr。てか、最近活動をよく見かけますけども。 元ネタも解りつつ、でも全然別もんになってるこの病気さ加減がすげぇ。それにしてもタグ「病院の中の人」っていったいw 今日の手芸部 【ニコニコ動画】くさりかたびらを作ってみた。 …

スーパー林業マシーンが超すごい!僅か15秒で伐採、皮むき、切断!

なんというスーパーマシーンw 木に取り付くところがなんかエイリアン的な感じでちょっと怖いっす。。ソースとかわかんないんだけど販売されてる…わけはないか、、 今日のムダヅモ 【ニコニコ動画】ムダヅモ無き改革 襲来!!!バルチック艦隊 第1話 ?★十万部突…

『2chスレパレード』【とらドラ!替え歌】

“とらドラ!OP曲『プレパレード』を替え歌にして、ロマンチックに歌ってみました。” “タイトルは『2chスレパレード』”歌詞うめぇw 今日の技術部 【ニコニコ動画】はちゅね初!宇宙へ 【2.無重力ネギ振りへの道w】無重力を検査するとか出来るのか… 高…

東京ニコニコランド〜エレクトリカルパレード〜【モザイク増し増し】

これは凄い。 カオスとクオリティがここまでハイレベルで両立してるともうなんか。背景になってるパレードの作り込みも凄いしなぁ。驚き。 今日の作業用BGM 【ニコニコ動画】リコーダー多重録音でゲーム音楽を色々つなげて吹いt(ry 前編 【ニコニコ動画】リ…

スパイスから作るインドカレー「チキンマサーラー」

いやいやいやwインド領にはなりたくないぜww しかし、動画の中身はしっかりしてます。2年スパイス教室に通ってインド料理習ってる俺が言うんだから間違いない(材料全部家にあるぜww)。 ただ、無駄に腹減る… 今日のムダヅモ 【ニコニコ動画】ムダヅモ…

プーチンランキング 2008

なぜ作ったしwwタグが大層カオスなことになってます。。 「動画製作者の半数は粛清済み」って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今日のムダヅモ 【ニコニコ動画】ムダヅモ無き改革 南海の劇戦 「この動画が」と言うか「この漫画が」なんだがw 噂には聞いてたけど…

忙しい人のための「ドラえもん(おれはジャイアンさまだ!)」

誰だよwwwwww久しぶりの忙しい人向けシリーズ。名作に遭遇して爆笑してしまったので、ついアップ。 うp主さんは他にこんなのも。 【ニコニコ動画】忙しい人のための「妖怪人間ベム(OP)」カオスw 懐妊→おめでとうの温かい流れに泣いたw 今日のこ…

ひよこ(リアル)を彫ってみた!!

ひよこの造形もいいんだが、なによりこの動画そのものが。全部写真なんだろうけど…このアニメーションぶりが凄いなー 今日の危険人物 【ニコニコ動画】京都で一番危険なPSPをつくってみたどういうセンスでそれ選んだんだwww 今日の作業用BGM 【ニコニコ動…

卵200個でホットケーキを作ってみた

何をやってるんだ…と思ってクリックしたらば、苦行でふいたwなにやってるんだろうなぁ…ちゃんと最後まで食ってるしwwwカロリー高そうだなぁ… それにしても何というオチw 今日の工作 【ニコニコ動画】誰でも簡単にできる 工作講座 まんまじゃないかw そ…

ちょwwwついに中国がみくみくまでパクリやがったwwww

空耳まんま過ぎてふいたwww パクリどうかってのは微妙な話で、全く同じメロディラインなら「替え歌」とか「歌ってみた」とかになるし、アレンジされてれば「アレンジ」ってことになるんだけど…あらゆる意味で中途半端すぎて(ちょっとだけ変えて別名義に…

板東エイジの消失 -DEAD EGG-

ちょwまさに誰得ww もうちょっとセリフが明瞭だと面白かったんだけど消失だけに仕方がないのかも。板東英二、来るのか?来ちゃうのか? 【ニコニコ動画】板東英二でてってってー【ニコニコ動画】卵をゆでたらボンバーマン誰か不思議発見も混ぜてくれww …

ニコニコオールスター de YATTA!2008〜発動編〜

歌詞をきちんと動画で作り込んでるところが凄い。上手すぎwww でも…アウトかもしんないw(素材的に 今日の変才 【ニコニコ動画】【USB】クリスマスの彼に対抗してみた【オナホ】えー…コメント不要!ww 今日のぬこ 【ニコニコ動画】ネコ、踊る。そんな…

伯方の塩ランキング 2008

誰得→わたしです^o^でもう吹いたwwwいくつかは知ってるのもあったけど、まだまだ知られざる名作が溢れてることに驚愕。素晴らしいランキングでありました。GJ。 てか、再生数が2桁の動画まで載るランキングなんか初めて見たぞwww タグも合わせてご賞…

【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー 第3幕

見よう見ようと思いながら見れてなかったのだけど…素晴らしい出来だww 替え歌ってやっぱり才能だよなー スーパーファミコン全ソフトカタログ 【ニコニコ動画】スーパーファミコン全ソフトカタログ 第12回全29回の予定で第12回かー…先は長い。うp主乙なんだ…

はちゅね初!宇宙へ 【1.とりあえず空中くらいでw】

3日間見なかったらえらい色々アップされたり流行ったりしてたので、今日は大盛りで。まずはヘッドライン。なぜか昔からこういうのに心惹かれるんだよなー…ってことで、自作ロケットもの。映像が送られてくるってのが格好いいなぁ…(でも、高さの制限があるの…

作ってみた【痛キーボード】

ザ・職人芸。 サムネで見た感じだと、キーごとに色がバラバラに見えて、なんか汚いかも…と思うんだけど、動画中の出来上がりを見るとちょっと感動。うp主さんの圧倒的な手業によるアートなので、量産できないけれども…生産段階でプリントするようにすれば、…

思わず涙腺に来る、切ない洋楽メドレー

泣ける曲を集めた92分。作業用BGMとしてどうぞ。 曲リストはこんな感じ。 Sigur Ros / Glosoli Coldplay / Yellow Elliot Smith / Waltz #2(XO) Red Hot Chili Peppers / Dosed Prefab Sprout / When Love Breaks Down Snow Patrol / Chasing Cars RADIOHEA…

私のメイドが『星間飛行』を踊ってみた

んー…顔出しってのは結構珍しいんだけど、しかも可愛いときてるからなぁ(男女論争はあるんだけど、一応自称では女、だそうです)。すげぇ。 それにしても、「ミンカ・リー」っていうネーミングセンスには脱帽。天才ww できごと 依然としてびっこひきひき…

【MAD】SOS団は大騒ぎ!ex. ハルヒdeコラボ2

最近、タグ:謎の技術をチェック*1してるんですが。ほんとに謎すぎて笑えます。 というわけで、もっと評価されるべき続編ってことでこれ。えー…申し訳ありませんが、普通の皆さんには少し距離があるかもしれません。個人的には、「みなみけ」「サンレッド」…

ヒャダイン 冬休みこどもアニメ劇場 【ヒャダイン】

ヒャダインさんの新作。ひたすらアニメメドレー。つなぎ上手すぎてふいたwすげーなー せっかくなので、アニメの歴史でも振り返っておこうか。週刊ニコニコランキングでピックアップされてたし。【ニコニコ動画】アニメの歴史 今日のほのぼの 【ニコニコ動画…

ニコニコ動画流星群 ほぼ全部ネタ / recog

感動したwwww ふつうの人にはわかってもらえないであろうネタ満載の14分+秀逸なオマケコント。 歌と声の演技がめっぽう上手いのに加えて、歌詞が芸術的すぎてワロタwwすんげーなぁ。recogさんGJ! ■ 今日の松岡動画 さすがにランキング占拠とは行かな…

燃えるポンポコリン

「☆」は最低ランク…ではなく、僕は喜んでるけどマニア向けすぎてとてもお薦めできない作品に付けられる称号みたいなもの。 というわけで今日は松岡修造投稿祭開催中であります。 数々の動画の中から、ピックアップはこれ。こまかーく見れば、どの素材も見た…

時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ

年末からずっと引いている風邪が、なんとかだいぶマシになってきたなーと思っていたら、周りの人が全滅しているという話。ぼ、僕の風邪は熱出てないから!ぼ、僕がうつしたんじゃな、無いからね!べ、別に心配になって日記書いてるんじゃないんだから… みな…

【東京】HelloWindows + WindowにいまさらPV風動画つけてみた【散歩】

今さら、かもしれないけど。 やっぱり、Windowsの苛つくあの音を使ってここまでのものに仕上げたのが凄いと思う。Hello Windows、Windowsまでは聴いてたんだけど、歌が入って、PVがついて、それも多くの人がそれぞれに付け足したり引いたりしていく中でこう…

男、松岡修造2009年のテーマ

と、松岡修造さんがおっしゃっております。 あ、ご挨拶遅れて申し訳ありません。id:konazeです。 皆様明けましておめでとうございます。僕の2009年のテーマは、積極性。今までまぁいいや的な流れで、新しいことに取り組むとか、企画するとかしてないことも多…