2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドイズ米

もっとお米食べろ!![全米が炊いた] 今日のウォン 【ニコニコ動画】今日のウォン-$ 2009.02.27 いやー本当にやばいな…動画の作り込み具合がw後半の盛り上がりはすげぇ。 それにしても、韓国はどうなってしまうの。 今日の中二病 【ニコニコ動画】自らの中…

タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」

これはすげぇ。 タクティクスオウガは大好きだけど、アイマスはほとんどわからん…でもこれは凄い。OPから始まって作り込み具合が半端じゃない。やー久々に凄いものを見た気がした。 アイマス繋がりでこれも。 今日のジェイソンさん 【ニコニコ動画】【アイド…

ハレ晴レロシア

…絶句した。。。 何というブラックジョークw怖いわー。まぁ基本的にブラックジョークは嫌いじゃないけど、人によっちゃ激怒しそうな気もしないでもないな。 今日の修造 【ニコニコ動画】修造式!英単語道場1日目&3日目&5日目&10日目&15日目 …って、これ…

【第2回】MikuMikuDanceCup SPRING&SPECIAL 表彰閉会式【MMD杯】

みなさんお疲れさまでした。やー楽しかった。というわけで、自分的1位はこれでした。【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本選】冬物語〜気がつけばポカポカ〜 鬱になる人もいるかもしれないけど、自分は随分と心温まったなぁ。画面のこちら側に撮影者がいるって言…

竹中直人がゲッダン

こんな発想はなかったけど見事にはまってるw ゲッダンがわからない方はこちらをどうぞ…って余計にわかんないなw【ニコニコ動画】☆ゲッダン☆ゲッダンとは (ゲッダンとは) - ニコニコ大百科 今日のつくるよ 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】ダブルラリアットに…

大学の講義中に突然ミュージカル

有名なヤツだけど、ミュージカル。 てかこれを許してる教授がすげぇと思うんだ。というわけで、どっきりミュージカル特集。 【ニコニコ動画】飲食店で突然始まるミュージカルさすがに客も引くよな…w 【ニコニコ動画】いきなり空港でミュージカルまさにテロ…

Japanese Ninja No.1【PVのようなもの】

デッドボールPのルカ曲にあたたたPが勝手PV。やばいぜ。適度に着崩した芸者の風情が艶っぽくて良い。 なんだか最近かわいげなイラストが気になりすぎて自分でも微妙だと思う。しょうがないじゃん。だけどさー とりあえず、ラヴリーPのバンバンブー☆が頭から…

誰も得しない伯方さんremixをアニメっぽく

先日のラマーズPの伯方さんに動きが増えてる、だと…! うp主はぽっぴっぽーの時にも大活躍の中割りP。【ニコニコ動画】【ぽっぴっぽー】間の絵を勝手に描いたしかしポンチョ(ないしはロシア国旗)がここまでえろいもんだとは知らなかったw 今日のウォン 【…

【18禁】春休みなの?

お久しぶりの春原ロビンソン。…さすがだ。。。(ゴクッ 今日の1UP 【ニコニコ動画】【手動】ゴイーン この発想はなかったwww 真面目に尊敬した。 今日の調理実習 【ニコニコ動画】北インドの日常食パン「チャパーティー」 これ、美味いよ。インドのスープっ…

誰も得しない伯方さんremix

ラマーズPww しかし不覚にも可愛いじゃないかw 今日のおかえり 【ニコニコ動画】変態スネークの「オペレーターズサイド」実況 その16 まぁいろいろありまして、僕も別に擁護する気はさらさらありませんが(てかよくわからんし)、ひとまず「おかえり」と…

アリスは大変な歌詞をうろ覚えでした

良い演出だなぁ。これは新しいw 今日の初音ミク。 【ニコニコ動画】【初音ミク】エナメルとリボン【オリジナル曲】 好き。 今日のMMDピックアップ 【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本選】たこルカとオオマさん せつな(ry【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本選】…

あらき☆すた第一話

表情の細かさに感動したw 今日のMMDピックアップ 【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本選】のちハレ-PV 切ない。 実写との合わせ方が上手いなぁ。 【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本選】めだまやき わからんwビタイチわからんww 【ニコニコ動画】【第2回MMD杯本…

年上のお兄さんとエッチするアニメ

なんという歪みなさw 今日のMMDピックアップ 第2回本戦出場作品を見てて、クオリティの高さに驚き。基本的には、華美なビジュアルじゃなくてむしろストーリー的に練ってある方が好きなんだけど、でも絵もストーリーも良くできてるものや、ストーリーなんか…

【第2回】MikuMikuDanceCup SPRING&SPECIAL 本選開始【MMD杯】

兄貴来日で盛り上がっている昨今でありますがw【ニコニコ動画】歪みねぇビリー兄貴を取材してみた同時に、第2回MMD杯がいよいよ佳境に入ってきているようです。現在は本戦参加動画が発表されて、マイリスト投票が行われている段階とのこと。おーチェックせ…

空気を読まないゴロリ【ワクワクさん】

これはひどいw何という工作動画ww 今日の速報 【ニコニコ動画】速報!!兄貴がホテルのトイレ備え付けのウォシュレットで昇天!釣r…歪みねえなww できごと というわけで、本日SWITCH-OVERであります。よろしくお願いします。バレンタインデーの前日に…

【RIP=RELEASE】歌ってみたに謎の技術を搭載してみた(・ω・)【みちる画伯】

まさに謎の技術ww…若干怖いです>< ついでに 【ニコニコ動画】たこルカのスクリーンセーバーを作ってみたうじゃうじゃしたヤツが嫌いな人はご注意を。まさにそんな動画です。 かなりみかん星人思い出した…って古いなー できごと。 明日は、SWITCH-OVERで…

月刊 松岡修造ランキング 2008年12月+2009年1月(追記:例のVJ機器続報)

初めて見たのは年刊だったけど、なんだかんだで定期的にランキング作れるってのが凄いなwちゃんと新作も出てるし、ランキングも動きがある。地味ーにいろんな素材が揃ってるんだよなー そんな中で、笑ったって言うか妙に感心したのはこれ。【ニコニコ動画】…

シャモを彫ってみた!!

前回ひよこを彫っていたうp主の最新作。やーやっぱり好きだなぁ。 彫りの巧さもあるんだけど、動画の見せ方も好きなんだなー胸のあたりの模様の広がってく様とか美しい。個人的には、フライパンの造形と、持ち手を別に作って組み合わせる細かさが好きです。…

流しそうめん器を振り返ってみた

まず、こちらをごらんいただきたい。シュールww しかも8年前の…か。うp主、その後お体大丈夫ですか。詰まってませんか。で、うp主コメントで「幾多の先人が挑戦し、もはや『作ってみた』の1ジャンルと言っても過言ではない?」とあったので、そうだっけ…

吉幾三の消失 −DEAD IKZO−

ちょwwwこれはすごい。 力技なんだが力技には聞こえないぜw 今日の技術部 【ニコニコ動画】爪楊枝でたこルカを作ってみた ま た お 前 か しかし上手いなぁ。ヘッドフォン付けるとかw 今日の特売会場 【ニコニコ動画】忙しい人のための『ぽっぴっぽー』…

【 ミ ク ア ニ メ 】

たまにはこんなのも。そんなに長いムービーじゃないけど、作り込みは半端無い。 …でも、タグ「野生のモード学園」には深く納得したww ちなみに、モード学園のCMはこんな感じの。【ニコニコ動画】JK戦車CMお前ら少し落ち着けwwww できごと。 薬のおかげ…

東アジアの歴史地図 (高解像度・エコノミー回避版)

日本の静止芸なぁ…ホントそうだよな。 これだけ違ってたら話なんか合うわけないよなー日本の細かなこだわりってよっぽど安定してないと育まれないよなーと思うわ。それが良いときも、悪いときもあるけど、まぁそれが文化ってやつだろうし、血ってやつだろう…

テコの原理で飛ぶ

わろたww できごと。 年始からあれだけど頑張っていかなあかんなってことでやってるんですけどもね、とか昨日書いたんですが、そのまさに昨日の今日で、親不知腫れたぜ、おい。痛い。なんだかなぁ。

わりとすごいVJソフトを作ってみた

これは凄い。「VJソフト」と書いてあるけど、せっかく音を出せるんであればVJソフトじゃちょっともったいない気がする。一般的に言って、VJってのは音の選択にはタッチしないからね(してる人もいるかもしれないけど、一般的には)。お客さんが参加できるっ…

【初音ミク】おっきな初音ミクを彫る

ジェイソンさんキターということで、毎回wktkのチェンソー彫刻。途中ハプニングもありつつ、今回は別パーツを取り付けるなど細工も凄い。 いや一番驚いたのは、グラスを持ったところだけどなw凄いなぁ。 今日のぼからん 【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキ…

サッカー 曲げに曲げる人達

えぐいにもほどがあるだろwww コメントでも出てたけど、いやマジでフォース使ってるとしか思えん…ゴールマウスの1メートルくらい外れたところから入るもんなぁ… エリア外からひょいっと曲げて入れたヤツが凄かった。ナチュラルすぎ。 今日の作業用BGM モ…

突発てってってーランキング TOP100

これは楽しい。 全部繋いでるのかと思ったけどさすがにそうではなかったねw (一部BPM変わってるから難しいか) 今日の癒し 【ニコニコ動画】ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです いや、『ひぐらし』は見たこと無いんですけどね… でも…