2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいの作り方

これは凄いわwwwww 最初からずっと見てて全部からくり知ってるはずなのに(そして明らかに「彼」なのに)最終的にグッと来ちゃってるのはなんでなんだぜ…普通にエロく見えてきたんだがどうしよう 今日のart 【ニコニコ動画】折り紙でかわいいノートを作…

噂のタモリ流しょうが焼きを作ってみた

晩飯食ったところなのに腹減った!どうしてくれる!…今度作ろう。是非作ろう。 今日のHAXA 【ニコニコ動画】はちゅね初!宇宙へ 【7.やった!160℃ネギ振り小1時間w】 おおー遂に、活動可能な状態に!やっぱり、本家の素材は凄いなぁ。 サイハテアレンジ …

[MAD]侍ジャパン!エクスタシー(WBC日本代表×リトルバスターズ!)

元ネタは知らんけど、いい編集だなーGJ。ついで*まだまだ振り返る 【ニコニコ動画】WBCシャンパンファイト 見れなかったんで嬉しい とらドラ! 【ニコニコ動画】【とらドラ!手書き】 大河竜児の事情 【未完成】 懐かしす 【ニコニコ動画】木梨憲武を偲んで …

一万年と二千年前から『野球』を愛してる

何という素晴らしいまとめ。歴史的な部分がもう少し長くても良かったけど、資料無いんだろうなぁ…WBC連覇記念ということで。 今日の腹減り 【ニコニコ動画】【初音ミク】いくらがいっぱい 先生、いくらが…食いたいです… 高速マリオ3 【ニコニコ動画】無理ゲ…

ニコニコ動画の歴史現代編 ニコ厨とニコ厨の騎士団

なんぞこれww全編空耳かよ!よく消されないな… こんなうp主は間違いなく病気。良い意味でw 今日の刀鍛冶 【ニコニコ動画】あの鋼で小刀を作るよ? 玉鋼って売ってるんだなぁ…初めて知った。しかもめっちゃ高いのね。それを丁寧に仕上げていく、主の素性が…

2009WBC.イチロー、決勝での神の一打(ノーカット)

侍ジャパン、優勝おめでとう! もちろんレギュレーションとかその他諸々修正すべき点がたくさんあるのはわかってますが。だからといって、彼らの健闘の価値が下がるというわけでは全くないわけで。いい加減お腹いっぱいな韓国戦が最後の最後にまた来るっての…

【Phun】兵器局第六課 #2 〜Phun β5〜

どこがPhunだというのかwwww Phunっていうのは元々こういう図形を使って物理演算をし、物の動きをシミュレーションするためのソフトです…Phun.jp | Phun日本語解説サイト | Phun動画 http://www.phun.jp/movie/ 今日の技術部 あーすっかり忘れてたーーー…

全裸で海外旅行してきた

フルーツ普通に美味そうだな。 …って、ちょwwwwヲタケン父何やってんのwwwwww 今日の技術部 【ニコニコ動画】【化学実験】振動反応やってみた(+ミクのおまけ) おおお。不思議ー できごと。 やべぇ、すげぇ眠い。仕事終わって家帰って飯食ってビ…

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part42

骨折お見舞い。実況動画全盛の昨今ですが、ゲームのプレイ動画ならなんでもかんでも実況が良いかっていうと、それは違うと思うんだぜ。特にテクテクさんの動画を見てると、その辺の字幕ならではの解説とか進行とか演出とかね。あるなーと思う。 というわけで…

射撃ロボットを作ってみた

「全国高校ロボット競技大会」を思わす味わいがある射撃ロボットだけど…なんかかわいいw何だろうこのかわいさは。 標的の確保が難しそうだけど、多分誰かがまた改良してくれることだろうー。今後にも期待。 今日の説法 前回(…というか、同じ其の四なんだけ…

一人でブラック★ロックシューターとかセッションしてみた

お久しぶりだね、の中村イネさん。やーやっぱあんたすげぇよ。遊び心溢れる選曲がまた良いー。まぁおっさんですから。 マイリス見返してみたらば、馬セッションって7/26のこれ以来実に8ヶ月ぶりなんだなw【ニコニコ動画】一人でバラライカとかセッションし…

ニコニコ動画から面白い動画を拾ってくるためには。

最近話題の、ニコ動ランキングが役に立ってないよ問題。 きっかけはこのあたり。 ニコニコ動画のランキングが酷すぎる。御三家と言われて久しいアイマス・東方・初音ミクがいまだに毎日のようにランキングをしめている。そこに美少女アニメとゲーム実況をは…

【TAS vs TAS】 スーパーマリオカート 150cc全カップ 新旧比較

なんというひどい買収w 元動画でも吹いたけど、自ら記録縮めてきた新動画はさらに凄くて、比較版でまた吹いたw まぁとりあえず、マリオカートは神ゲーってことで。新記録(20:30) 【ニコニコ動画】【TAS】 スーパーマリオカート 150cc全カップ 20:29.60…

新生EXILEを盆踊り音頭に吹き替えてみた

ちょwww ようやく、EXILEが人数を倍増させたことが腑に落ちました!なるほど!今年の夏は盆踊りが来る!! スーパーファミコン全ソフトカタログ 【ニコニコ動画】スーパーファミコン全ソフトカタログ 第16回 今回はちょっと低調かなー やたらパチンコ物が…

ミクウォーズ エピソード? ネギの帰還

これは凄い!参った! 原作に忠実なところはとことん忠実に、アレンジするところは配役の妙も含めて実に面白くアレンジされていて、凄い楽しめた。19分もあったのかこれ。Star Warsマニアなおいらみたいな人間じゃなくても楽しめるんじゃないかなぁ。 GJ! …

ピタゴラ・オブ・スイッチ【ピタゴラスイッチ×ナイト・オブ・ナイツ】

この発想はwwこれがナチュラルな音かと間違うほどの出来。 しかも動画もきちんとピタゴラの良さを生かしてるもんなぁ…お見事。ろっくさんの他作品も見るべき。 そういえば、この間ふと、「最近全然、“1ニコ”じゃないよね」と言われました。確かに… …ま、い…

自動マリオでウエスタンショーっていう[でっていう増し増しver.]

ひさびさに、自動マリオシーケンサ。これはすごい。ヨッシーのタイミングが神がかってる。背景の作り込みも力入ってるしなぁ。GJ! ちなみに元ネタはもちろんこちら。【ニコニコ動画】スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー 【ヒャダイン】でもって、…

ハンマーのパーフェクト力入れた教室

前々作でやれww しかしこんなに、見守れる動画もないなw #「前々作でやれ」がわからない方はこちらをどうぞ【ニコニコ動画】ハンマー・オブ・ナイツ【ニコニコ動画】HAMMER ZONE 見てたらこんなのも見つけてしまった…【ニコニコ動画】ハンマー・オブ・ナ…

アナタが落としたのは金太郎ですか?銀太郎ですか?

ひさびさに、春原さんの新作がアップ。しかも2作品。その一品はヤバイよw 俺 の 涙 を 返 せwwwww…でもいい話だ。 いつ見ても毎回面白いっていうか考えたこともない切り口なのはなんでなんだろうなー 凄いわ。やっぱり。 今日は、春原さんだけでお腹い…

【蝉丸Pの】ニコニコ仏教講座〜其の三【一問一答】

蝉丸Pこと仁鐵さんの仏教講座第三回目は、『煩悩』について。たとえがいちいちアレだけど、それさえ乗り越えれば非常にわかりやすい。そうかーただ、『欲』のことを指しているわけではなく、『欲』を否定しているわけでもないんだな。一問一答〜其の三 | 坊…

超シュール爆死ADV【 鈴 木 爆 発 】実況プレイ1

そういえば、最近全然実況見なくなっちゃったなーと思って、何となく目に付いたので見てみた。やはり実況は面白い。ていうかゲームが卑怯なんだけどw なんで見なくなっちゃったかって言えば単純なことで、数が増えすぎてぴんと来なくなったことと、かなり内…

マリオマフィア2「豁然大悟」

懐かしの、「死屍累々シリーズ」(ex.贖罪のはやマリオ)が帰ってきてたぢゃないか!このところ、何ヶ月かに1回単発のアップだったけど、今度は続編もあるってことで。【ニコニコ動画】マリオマフィア2「干戈倥偬」相変わらず上手いなぁ。それ以上にゲーム…

[3D]カメラ買ったので実写合成してみた[マッチムーブ]

凄い。合成だとわかってて、一目でわかる素材使ってるのに、それでもナチュラルすぎて感心する。むー。 今日のPV 【ニコニコ動画】【何故】Japanese Ninja No.1歌ってみた ver害【PVが】 > 絵を一枚頼んだはずがPVになって帰ってきたのは何故なんだぜ……?さ…

過去の記事が復旧しました。

mixiからはてなダイアリーに移行する際に、使用したプログラムのバグで本文が途中で切れてしまったり、件名に紛れ込んだりしていましたが、それらの修正が完了しました(2008/4/28-12/25分)。時間が掛かったというよりは、単に面倒で放っておいたんですがw…

ニコニコ動画の歴史 ミクラム帝国の成立〜フランシューゾウ革命

必見でござる。ここ、テストに出すからな! なぜ歌ったしw 【ニコニコ動画】【民主党】『小沢のポリシー』歌ってみた 今日のおかえり 【ニコニコ動画】無声映画風に10年桜 踊り切れてるなぁ。 それにしても自然すぎでリテイク20とかw できごと。 眠いで…

夢の中で何かに追いかけられ、寝ながら必死に走り続ける犬のムービー

あるある…ねーよwwww 実家で飼ってた犬も時々動いたり鳴いたりしてたけど、さすがにここまではないなw ラマーズPの作り方 【ニコニコ動画】暇で待ちきれない人の為になるほど! ニコニコ技術部勉強会@京都が行われるらしいー 【ニコニコ動画】ニコニコ…

【見つからないから】 ★ドラゴンボール★ 【作ってみました】

おおーすげぇ。出来た感じは微妙か?とも思ったけど、明かりに透かしてみると凄い綺麗! パンティおくれはお約束ですなw 今日のふいたら負け 【ニコニコ動画】吹いたら負け スポーツのハプニング集pert2 既に100万再生達成してるんだけど、視聴リストに入れ…

【ファミコン名曲】ファミコン元気玉【アレンジメドレー】

これは凄いぜ…感動した。熱い。GJ。エンディングまで泣くんじゃない。うp主のサイトにmp3も上げられてます。 → http://p.sk-mt.com/2009/03/mp3-7995.html 今日のぬこ 【ニコニコ動画】猫 V.S. 電動歯ブラシ ビクッとするとこで萌える 今日のピアノ 【ニコ…

TASさんが MOTHER2 を70分でクリア 【全力で解説】(バグ等あり)

※視聴上の注意 この動画は、思い出の数々を粉砕するおそれがありますので十分注意してご試聴ください。ちょw思い出台無しww しかしTASとしての作り込み具合と、その技について詳細に解説するうp主の姿勢に脱帽。すげぇ。どこまで解析してんだっていう。7…

【アイドルマスター】765〜封鎖された渋谷で〜

2/27-3/1の日程で行われているニコマスのイベント、シネ☆MAD 2ndで一発目の公開となったこれがいきなり凄い。ゲームかと思うくらいの実写と綺麗な融合、テンポ良く進むストーリー展開など見始めたらつい最後まで見ちゃった。 他の作品も見てみようと思います…